· 

不登校支援

ゴールデンウィークも終わり、学校が始まる時期となりましたね。

 

子どもたちにとって、ゴールデンウィーク明けのこの時期は、

「また学校に行かなければならない」という精神的不安や、プレッシャーが高まり、

学校へ行き辛くなる傾向にあります。

また、朝起きれなかったり、体調不良や、やる気の低下、自己肯定感の低下等が目立つようになります。

 

その子に合った、適切な対応さえできれば、問題は解消へと向かい始めます。

子どもの気持ちに理解のある、相性の良い経験豊富な心の専門家に出会うことが非常に大事です。

 

一人でも多くの子どもたちに笑顔になってほしいと思います。

まずは保護者様だけでも、ご来訪いただけましたら幸いです。

 

こにし心理相談所代表 小西